フクモモらぼ

フクロモモンガの飼育から繁殖まで彼らの生態を隅々まで調べまくります。

ベビー、すくすく。

お久しぶりになってしまいました。

遺伝の事とか、ベビーの事とか書きたい事たくさんあるのに中々まとまった時間がとれない日々です。orz
5月17日産まれのベビー達はすくすくと育ってます。
一般的にフクロモモンガの場合、袋から出た日を出生日とします。
実際には約2か月前に産まれてずっと袋の中で母乳飲んでるのですけどね。

2匹のベビーですがベタ慣れにするために毎日接してあげたい!!
のだけどこれまた難しい。orz
時間のとれる時はなるべく接してあげてるので、とりあえず手は怖がらなくなりました。
巣に帰そうとしても指に絡み付いて離れようともしません。

我が家で産まれた子は皆、ベタ慣れになりました(各里親さん情報)。
それでも私はミルクを1日何回もあげるような人工保育的な事はしていません。
基本は自力で餌食べれるまで親任せ。

また今度その辺の話をしたいと思ます
それではまた次回!