フクモモらぼ

フクロモモンガの飼育から繁殖まで彼らの生態を隅々まで調べまくります。

昨日今日のベイビー

な、なんと・・・!

昨日は袋に収まりきっていたベビー達が、本日完全に袋から出ていました。

発見したのは吹雪にりんごを与えようと、呼んでみると・・・あれ?痩せた?

すごいスリムになって巣から出てくるじゃないですか。

 

・・・

 

ま、まさか子喰い!?

巣の中を確認するとパパである雪崩が「なんだこのやろー!」といわんばかりにガン見してきます。

ベビーどこだー!?っと焦る私。

 

するとジジジジっと小さな鳴き声が!

雪崩のガン飛ばしにビビリながらも巣の中を覗くと

ウネウネと動く小さな生物が!

 

おぉ~!ついに完全に袋から出たー!!

 

この夫婦、吹雪(ママ)はどちらかというとあまり育児は適当ですが、パパの雪崩はかなり面倒見が良いです。

吹雪はエサに釣られて、人の手にベビーぶら下げたまま来ます。

ベビーを剥がしても怒りません。

それで、ベビーを巣に戻すと雪崩が速攻でベビーを抱えてマーキングしまくります。

人の匂い・・・というより他の匂いを消したいのですかねぇ。

良くできたパパです。

 

でもそんなパパでも好物で釣ればすぐ巣から離れますので、

f:id:uniran:20131202223750j:plain

お借りしました!

ちっこーい♪

まだ目も開いてなく、指にしがみついたり、カジカジ齧ってきます(痛み無し)。

性別は二匹とも女の子でした。

最近は女の子率高いなぁ~♪

またもうちょっと大きくなったら里親さまを探さなくちゃ。

この時期から「人の手」の感触を覚えさせておくとベタ慣れになりやすいです。

毎日1回は拝借させて頂くとしましょう。

 

ケージに戻そうと両親が出入り口にて返せ返せと言わんばかりにしがみついていたので、返してあげるとやはり雪崩が全身を擦り付けマーキングしていました(^-^;

 

いやぁ~成長が楽しみです!