フクモモらぼ

フクロモモンガの飼育から繁殖まで彼らの生態を隅々まで調べまくります。

Bye And Hello

こんばんは!

 先日、里親を募集していた男の子ですが、私が近づくとケージの蓋の付近をうろうろしはじめ、蓋を開けると手につかまってくる事もある(たまに逃げる笑)くらい最近はとてもなついてきて、里子に出すのを止めようか・・・なんて思った矢先。

友人が飼いたいと申し出て来まして、一匹では寂しいであろうと双子の女の子と一緒に里子に出て行きました

フクモモを飼育したことのある方なので心配はありません。

だが寂しいものですね。

 

f:id:uniran:20131117003527j:plain

 

 

両親に良く似たかわいい子でした・・・達者でなぁ~!

里親募集について、沢山のお問い合わせを頂き感謝しております。

 

そして、上記の子らをかわいがり過ぎていて最近あまり様子を見ていなかった我が家の初代ペア:雪崩(♂)と吹雪(♀)夫婦にまたベビーが産まれておりました!!

9月に出産を終えたばかりだというのに今回は早いです。

既に袋の膨らみ具合から11月の頭か、10月末くらいに産まれたと予想され、

今までで最速ですね。

これで吹雪は通産13、14匹目を産んだ事になります。

子育ての失敗もなく、良くできた夫婦なので今回も上手に育ててくれるでしょう。

そうなると来月中には袋から出てくる事になり、ゴリオとゆずの子も含め12月中に4匹も増えることに(^-^;

飼育環境を増やすとともに、里親様の再募集も検討しなければなりませんね。

ん~・・・それでも楽しみで仕方ないっ!早く袋から出てこないかなぁ(^-^)。