フクモモらぼ

フクロモモンガの飼育から繁殖まで彼らの生態を隅々まで調べまくります。

樽美酒襲来

ここまで来ると病気かもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uniran:20131124204932j:plain

 ついに迎えてしまいました。

樽美sh・・・もといホワイトフェイスくん。

 

f:id:uniran:20131124205908j:plain

 そしてホワイトフェイスちゃん。

そう。

ペアでのお出迎えです!!

 

とても人懐っこくてゴリオとは大違いです。

f:id:uniran:20130718001052j:plain

ゴリオ:呼んだ?

 

ゴリオはリューシスティックと呼ばれる「白変種」
「白くなる」という意味でアルビノと近いイメージを持っている方もいるかもしれませんが、まったくの別物です。

 

っと今回はゴリオが主役ではないので、その話はまた別の機会にします。

f:id:uniran:20131125222911j:plain

ホワイトフェイスは全身が「白くなる」のではなく顔だけが白くなるフクロモモンガの色変わりです。

フクモモらしいかわいい縦縞を残しつつ、一部を白変化させるなんて・・・イイとこ取りの憎たらしい輩です。

ノーマルカラーにある目の周りの黒いリングもなく、口の周りの無精ひげもありません。

ホワイトフェイスを見慣れてくると・・・

 

 

ノーマルのコが・・・

f:id:uniran:20131117003527j:plain

ドロボーのおっさんに見えてきます。

とっつぁ~ん!

まぁてぇ~い!ル○~ン!!

 いやいやノーマルはノーマルでかわいいですね。

 

f:id:uniran:20131126221238j:plain

 手の上でりんごあげたら、ひと齧りして寝ちゃいました

 

わざとやってるんでしょうか・・・(苦笑)

・・・愛くるしいにもほどがある orz

 

 

このコらで我が家のフクモモは12匹を超えてしまいました。

さて、今後我が家はどうなっていくのでしょうか・・・ハハハ(^-^;;;