フクモモらぼ

フクロモモンガの飼育から繁殖まで彼らの生態を隅々まで調べまくります。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リューシスティックのフクロモモンガ

白モモンガですが、名前を決めてあげなければなりません。 ゴッツいし 我がフクモモファミリーのボス的存在になってもらいたいし ボス=赤木キャプテンだし 剛力彩芽のゴリ押しな年でもあったし 縁のある方の名前(●男)をもじってゴリ男(ゴリオ)と命名し…

にゅーふぇいす

我が家には ・雪崩♂(ボス) ・吹雪♀(隠れボス) その子の ・ゆず♀(1月1日生まれ) ・シッポ♂(5月17日生まれ) ・クポ♀(5月17日生まれ) の5匹ファミリーがおりました。 吹雪を飼い始めてもうすぐ3年が経ち、彼女はもう10匹の子孫を残しています。…

ノーマルの色の違い

5月17日に生まれたクポとシッポについて。 模様が、 黒っぽいからクポ。 白っぽいからシッポと安易に名付けられたこの二匹。 産まれた時からその違いは明らか。 比較写真を用意してみました。 いかがでしょう? 写真では分かりにくいですね(^-^; 実物はもっ…

親任せ ベビーベタ慣れ術

すみません。またもお久しぶりになってしまいました。 5月17日産まれのベビー2匹はすっかり大きくなりました。 この兄妹、色変わりではないですけど、一目で分かるくらい白っぽいのと黒っぽいんです。 なので、白っぽい男の子をシッポ、黒っぽい女の子をク…